2007年10月7日日曜日

ルビックキューブ


ルービックキューブを作ったのはハンガリー人のルービックさんだったこと、ご存知でしょうか?今、ルービックキューブの世界大会がブダペストで開かれていて、ネットで実況生中継してます。「へ〜そうなんだ」くらいで見ていたけど、これが、すごくおもしろい!すごい世界を覗いてしまった。だって、普通じゃない。片手で完成させる、足で完成させる、そして、今日はみんなが目隠しをして、いかに早く完成させられるかを競っていた。目隠しの部では、14歳のハンガリー人がチャンピオンに。そして、両手の部では、なんと日本人が1位と3位の座に!12、46秒で完成。すっごいなー。どうやって?どんな頭の回路なん?

0 件のコメント: