2014年8月31日日曜日

in Hawaii






なーんて;)
「北陸のハワイ、日本のハワイ♪」と呼ばれる島へ行ってきました。敦賀湾に浮かぶ無人島の「水島」に船で渡って。色浜というところから船で5分くらい。時間は決まっていなくて、人が集まれば出航するというゆるい感じで。
エメラルドグリーンの海はどこまでも透き通っていて、まさしくハワイ(ちょっと言い過ぎではあるけど笑) 魚を追いかけて、はー楽しい時間でした!ウミウシ、ヒトデ、カニ、魚たち...不思議なカタチ、毒々しい色、水の中はどきどきがいっぱい。

大雨の敦賀の花火大会へ。「こんな雷のなか行くなんてクレイジーだわ」としぶしぶ息子につき合ったものの、ずぶ濡れの花火は心に響いて最高!無事に終わって良かった。

夏の思い出はいつもパワフル。
明日から9月です。

10 件のコメント:

いねむりねこ さんのコメント...

水島に行かれたんですね(^-^)/
俺も今年の夏、初めて水島にいきましたけど、ホント北陸のハワイと呼ばれても不思議じゃないくらい綺麗でした。
子供たちは魚やカニ捕まえようとしたり、貝殻を拾ったりと楽しそうでした^_^
子供にはピッタリな場所って感じですね。
いつもなら半島の反対にある浜で泳いでました。あの辺りは美浜になるのかな?
知り合いが同じく雨の中で花火見たって聞きましたけど、やっぱり行ってよかったって話してました(^_-)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→いねむりねこさん
いつもコメントありがとうございます。男性だったことにびっくりしました!(笑)お名前がかわいいので;)
水島、やっと行けました。いいですね!反対側とは水晶浜あたりのことでしょうか?あまり詳しくないですが・・
海、また来年ですね。短い夏でした!

しのぶ さんのコメント...

れなちゃん!?
日本に帰ってきてるんだねー!
うのばぁ組で同窓会したいわー

いねむりねこ さんのコメント...

こんにちは。
すみません、男です(^_^;)
そう、水晶浜です!
この数年くらいかなぁ、ほぼ毎年行ってます^_^
水島も水晶浜も、若狭の海はキレイで泳ぎにだけやなくドライブにも行ったりしてます。
冬になる前にまた行きたいなぁ(*^^*)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→しのぶさん
まさか、あのしのぶ??!近○??!ありがとう!
よくたどり着いてくれました!どうやって?
同窓会、いいね:)何かアイデアあれば、メールしてね。mokus76☆☆gmail.com
☆☆をアットマークに換えてね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→いねむりねこさん
確かに夏が終わった後の静かーな海も最高ですね!
海の幸を食べに、もしくはヨーロッパ軒に(笑)
冬が来る前にぜひ☆

いねむりねこ さんのコメント...

先日、敦賀にドライブに行きましたよ^_^
気比の松原、金ヶ崎、気比神宮、水晶浜とかね!
あ、もちろん、パ軒でカツ丼も笑
久しぶりだったんですが、完食するのがあんなにキツかったかな?って感じでした^_^
どこも、いつもと変わりなく、いい風景で、自分自身にも馴染みの景色なはずだったのに、何かが違ってました…未だにその違いがわからなくて(>_<)

いねむりねこ さんのコメント...

お久しぶりです。
先日、いや少し前だったかにFBでお見かけしました。メッセージもなく友達申請してしまって失礼しました^_^;
今年の夏も水島で愉しみましたよ(^o^)/

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→いねむりねこさん
お久しぶりです!ブログからすっかり遠ざかってしまっているのに、コメントありがとうございました。FBも全く見なくなってしまったこのごろです。。すみません!
今年も水島に行かれたんですね!今年はくらげかなにかが多いと聞いて行かずじまいでしたが、大丈夫でしたか?きれいでした?混んではいませんでしたか??
そういえば、この週末に高校の同窓会があって、ちか○とも再会しました!ちなみに会場はヨーロッパ軒(笑)いねむりねこさんのお名前が分かればお伝えするのですが・・。

いねむりねこ さんのコメント...

こんばんは。夜中にスミマセン^_^;
しかも返信かなりおくれてます。
今年も変わらず綺麗だったし、楽しめましたよ(^o^)/いつ行ってもいいとこです^_^
FBあんまり使ってないんかな?
俺も言うほどFBやれてはないんだけど、繋がれたらいいんだろうなぁ(^o^)/
今度FBからメッセージ送りますね!
ヨーロッパ軒で同窓会?
いいやーん笑
でもお酒とか無しな同窓会やったんかな?