2012年4月27日金曜日

ごちそうごはん


待ってました、アスパラサン!毎年この時期はアスパラばかりいただきます。
太いホワイトアスパラは時間をかけてゆでると、なんともしあわせな一皿になります。

今日は茹でたてに、レモンをしぼって、オリーブオイルと塩をかけて、あったかいのを手でつまみながらいただきました。(つまみぐいのつもりが、だれも手が止まらず完食・・)
それから、ハンガリーでは珍しく、おいしそうな小さなイカが手に入ったので、
にんにくと塩で下味をつけたものを揚げて、こちらもレモンをぎゅっとしぼっていただきましたが、おいしすぎて、毎日でも食べれると確信したほどです。笑
油はねの恐怖さえなければね・・。

今日の夕ごはんは、これとアボカドをのせたパンとビオマンガリツァのサラミ。
どれもつまみみたいだけど、好きなものが並んで、私には十分ごちそうごはんでした。







0 件のコメント: