2009年7月26日日曜日

3さい



お久しぶりです。10日以上も更新を怠っていましたが、元気にしています。先週は36度の猛暑が続いて、だらーんとしていたら、昨日は
寒!って引き締まるようでした。写真はムスコの3さいの誕生日の様子。例年通りこんな飾り付けをしてお祝いしたけど、今年は夜は疲れて寝てしまって、朝5時からの飾り付け。夜な夜なワイン飲みながらの方が楽しい作業かも、と思いながら:)
3回目のバースデイケーキは、はじめてムスコも一緒に歌をうたって囲めました。あっという間にろうそくをふき消して、この一丁前なポーズ(笑)。よく言われる「魔の2歳児」が終わってほっとしたいところですが、「魔の3歳児」とも呼ばれているらしく、まだまだ泣いたり笑ったり怒ったりの毎日が続きそうです。
健康で優しくたくましく育ってくれたら、母ちゃんはうれしいヨ。

4 件のコメント:

Luna さんのコメント...

ムスコくん、3歳おめでとう!
魔の2歳、そして3歳なんだねぇ…
3歳も元気いっぱいで楽しいことたくさんありますように。
これは何ケーキなのかしら??

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
どうもありがとう!
もう3歳なんだよねえ。彼なりに一生懸命しゃべってて、かわいいもんです。時に魔に変身するんだけどね。。ケーキは普段食べれないようなのにしたくて、チョコレートケーキにしたよ。レシピ見てたら、私が食べてみたくなったっていうのもあるんだけどね(笑)だって、2000人くらいが大絶賛してるの。確かにおいしかったよ。3日後くらいが特にしっとりでした。↓ご参考までに。
http://cookpad.com/recipe/375604#tsukurepo

ユミ♪ さんのコメント...

遅ればせながら、三歳おめでとう!
本当に一人前のポーズ、大人っぽいよう。
子供ができると、誕生日が二回来るような
気がしてしまう。
自分のことのように、どきどきそわそわ・・・。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
どうもありがとう!誕生日、私は自分のはあんまりそわそわしなくなっちゃったよ。。ムスコのはかなりそわそわウキウキしたけどね!終わってしまうとさみしいもんで。また1年後かあ。日本語でちゃんとしゃべってくれるようになってるかな!?楽しみ♪8月は旦那サマの誕生日。これはプレゼントに困ってしまうのよね。。