2009年3月27日金曜日

ムスコと



毎週木曜に動物園横の遊び場で開かれるうたのお遊戯会の評判を聞きつけて、ムスコくんの好きなトローリーバスに乗って行ってみました。踊ったり歌ったりしてくれるのかな♪と少し期待して、カメラを用意して行ったけど、始まってすぐにひとり輪の中心に立ってぐるりと周りを見渡して、スタスタスタ〜とおもちゃの方へ消えていってしまいました。家でうれしそうに練習してたのは何だったの?

秋からは幼稚園が始まるし(予定だけど)、今のうちにべったり一緒に遊んでおこうと思います。

4 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

あはははは。
児童館のイベントに行くと、
うちも割りとそんな感じです。
幼稚園は義務教育的なものなん?
昨年イギリスのプレスクール(公立)の
ドキュメントを放送していて、
4歳児の生活(性格?)を管理する
先生たちってすごい!!!と思ったよ。

匿名 さんのコメント...

あはは。
ムスコくんかわいいな~♪
もう幼稚園なんだね。
ちょっと寂しい気持ちがするだろうけど、
お友達もたくさんできるだろうし、楽しみだね。
ハンガリーの幼稚園ってどんなだろう。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
ぜんくんも集団行動放棄派?(笑)車とか電車に夢中なだけかな?幼稚園は義務ではないよ。3歳から入りたくても、満員で入れないとよく聞きます。これからいくつか見学するけど、私も先生たちがどんなか興味でてきました。
もう幼稚園だなんて、信じられないな〜。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
ほんと、もう幼稚園探ししなくちゃだなんて、うれしいやら寂しいやらです。ハンガリーの幼稚園、どんなだろうね。これから見学して探ってみるよ。日本人用幼稚園もあったけど、去年閉鎖してしまったとか。