2009年2月9日月曜日

春がきた!


と喜んでいた昨日がうそのように、今日は雪が舞っています。今週はまたマイナスの冬に戻るそう。ここでは毎年三寒四温ならず六寒一温をくりかえして春がくるような。まだまだ遠い気配です。
写真は、きのう市民公園で見かけたポニーと子供たち。ムスコよりも少し大きいくらいの女の子たちが、上手にひとりで乗っていたのですが、親でもない私がヒヤヒヤしてしまいました。ムスコも乗りたがったけれど、肩車でもじっとしてられない彼なので、見るだけにしてもらいました:)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小さいのにうまく馬に乗ってるね。
すごいな~!
私もいつか乗馬してみたいです。
気温の変化が激しい時期だよね。
体調にはくれぐれも気をつけてね☆

ユミ♪ さんのコメント...

わ、街中にお馬さんがいるのねー!
さすが、騎馬民族だった説ありのmagyarok
ですね。
うちのこは犬も触れません・・・。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
ありがとう☆
こんな小さな子たちがすごいよね!
今日は天気予報がハズレて、またすっきり晴れてうれしい。ムスコくん、きのうは家でぐずぐずしてたけど、今日は公園に行けそう♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
ご、ごめん。ちょっと誤解させてしまったようで。この日は公園内でkolvaszフェスティバルがあったので、ポニーさんたちも連れてこられてたの。そうか!騎馬民族だからかあ!(なんて。説得力あるようなないような:)
恐がりぜんくんにはぜひマレーク・ベロニカさんの「ラチとらいおん」をおすすめします☆

匿名 さんのコメント...

馬。なつかし~~。
うちの子、旦那と一緒に見つけたら
いつも乗ってたよ。
日本じゃ~そこらへんで馬見ることできなくなったよ。なんかこういう光景がのどかで、ほんわかするんだよね~ハンガリーは。
日本はもうあったかいよぉ~^^春到来♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→sakiちゃん
Kくんも乗ってたんだね☆旦那さんも一緒に乗れたの??
うちのムスコもいつかは乗るんだろうな。母は黙って見てられるだろうか?
ほんわかハンガリー、そろそろ戻ってきたくなってきた?(笑)