2008年7月15日火曜日

2歳


今日(もう昨日)はおかしな天気でした。スコールみたいな雨で一面が白かったり、突然晴れたかと思うと、またザーザー。その雨も止んで、夜8時頃にムスコくんとサッカーしに行ったら、火のように真っ赤な太陽が半分沈んでいるのが見えたり。
明日(もう今日:)はムスコくんの誕生日!寝かしつけてから、去年と同じように飾り付けをして、またこの日を迎えることがきたことを
こころからしあわせに思う。子どもは2歳くらいまで、お腹にいた時のことを覚えていると読んだことがあったので、まだ片言の単語しかしゃべれない彼だけど試しにきいてみた。私「このお腹の中にいたこと覚えてる?」ムスコ「うんうん」 私「へえーほんとに覚えてるの?!どんなだった?」ムスコ「・・・」 私「気持ちよかった?」ムスコ「うんうん」 私「暗かった?」ムスコ「うんうん」 私「何してたの?」ムスコ「ニャムニャム(☜食べること)」 私」「何聞こえた?」ムスコ「ママ!」 母ちゃん、泣きそうです。
いつもは大抵の質問に「NEM!(ノー!)」って答える彼なだけに、ひょっとしてひょっとして・・・?ほんとのところは彼にしか分かりませんが。今日は、そんなムスコさんにお手紙を書いて寝ることにします。

0 件のコメント: