2013年7月11日木曜日

七夕☆

                         

                                   




七夕の日、敦賀駅前のふれあい市でこどもたちと七夕の飾りをつくって飾りました。
色とりどりのお願いごとで飾られた笹はとってもきれい。ひとつひとつ飾っていって
大きな色鮮やかな木ができあがる感じは、ハンガリーでのクリスマスツリーに似ているかも。

猛暑でキケンを感じる日々ですが、暑さも落ち着いた夕方〜夜の海で初泳ぎ(←私は泳げないけど・・)。静かな海を眺めるだけでも気持ちよくクールダウンできて最高でした。
そういえば、毎年夏に行っていたバラトン湖の宿のおばちゃんも、「夜のバラトン湖がいちばん気持ち良くて最高よ!」って言っていたのを思い出して、今年はあのおばちゃんに日本からお便りを出してみようと思います。



0 件のコメント: