2013年1月18日金曜日

2013



ご挨拶がずいぶんと遅れましたが、あけましておめでとうございます。(お正月が終わる前に書きたかったけど・・)昨年ブログをのぞきに来てくださった方々、ありがとうございました!年末に家族で日本へ引っ越してきたので、もう今までのようにブダペストな日々は書けませんが、書きたいエピソードや写真がまだまだあるので、時間を見つけてときどき更新したいと思っています。ときどき:)
それから、まだ準備は整っていないのですが、ハンガリーの蚤の市で出会ったアンティーク雑貨やハンガリーのおいしいものを集めてオンラインショップを予定しています。いつかこちらでお知らせできると思いますので、どうぞお楽しみに♪

敦賀に戻ってきていちばん気に入っている時間は、海が見える松原の遊歩道をゆっくりと走ること。松の木と磯の香りを胸いっぱい吸いこむと、自分の原点に戻れるような感覚になります。私には海が必要だったのかもしれない、なんて海のないハンガリーに10年住んで気がつきました。(泳げないんですけどね・・・・)

と、そんなこんな新しい年のはじまり。
今年もどうぞよろしくお願いします。

6 件のコメント:

3310 さんのコメント...

年末に、日本に帰ってきたんだね(^^)おかえりなさい‼そちらは雪、すごいかな?こちらも昨日は15cmくらい積もったかな?新しい生活、これからまだまだ忙しくなるのかしら?どうか身体に気をつけて!落ち着いたら会おうね!

匿名 さんのコメント...

レナ おかえり。

いつかハンガリーへ遊びに行って、案内してもらおう!とひそかに考えていたけど、レナが先に帰ってきたね。

でも、いつか旅行へ行くときは色々と情報を教えてね。

敦賀情報はまかせて(笑)。  リカ
       

ユミ♪ さんのコメント...

今年もよろしくね!
おかえりなさい。
私たちのおこちゃまは同級生になる訳だね~。
落ち着いたら近況教えてね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→3310さん
ありがとう!ようちえんが1時45分までだからか、一日がすぐに終わってしまう感じで、幼稚園行事も多くてバタバタ。落ち着いたら会いに行くね♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→リカさん
ハンガリー、観光に行くにはすごくきれいでいいところだよ。いつか子育て一息ついたら一緒に行くのも良し;)
敦賀情報、いろいろ聞きたいことあるなあー。電話かメールするね♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミさん
なるきは今のところ日本の幼稚園を気に入ってる様子。ハンガリーよりもいいって。学校はどうかなあ・・?日本は規律とか軍隊的なところがあるからね。
では、今年もよろしく!