2012年7月25日水曜日

バラトン湖でのバカンス








ハンガリーの海とよばれるバラトン湖で夏休みを過ごしてきました。東京都23区がすっぽり入ってしまう大きさなのだとか。ハンガリー人にとって夏の避暑地といえばここ。
私もやっぱり夏にはここでビーチサンダルでのんびり過ごすのが好きです。
Balatonlelleという小さな町の広場ではお祭りもあって、地元のワインが飲めたり、屋台を見てまわったり、音楽フェスティバルがあったりと、夜遅くまでとにかくよく遊びました。

船に乗って、向かいの町へ。そちらの様子は次のブログで。



6 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

レナが撮る写真、いつも素敵だねぇ!
キラキラした夏の雰囲気が伝わってきました(^◇^)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
ありがとう!私はおっちゃんの作る顔つきお弁当が好きよー♡

keikamama さんのコメント...

Balatonlelleかぁ~懐かしい!!
湖沿いでバウムクーヘン売ったりしてたけど今でもあるのかな?
またバラトンに行きたいな。。。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→keikamamaさん
行ったことあるんだね!もしや学生のころ?!
湖沿いのかわいい小さい家がクルトゥーシュカラーチの家だったよ。ハンガリー版バウムクーヘンみたいなやつ。
おとなりがカゴ屋さんでした。バラトン、ブダペストよりも魅力的よね☆

ユミ♪ さんのコメント...

やっぱり夏は水辺だね!
うちは今日くらいから夏日になりました。
洗濯しまくりです☆

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
日本はムシムシ暑くなってきたらしいね。猛暑が続くとか・・。私はもうかれこれ10年日本の夏を体験してないので、蒸し暑いってどんなもんか忘れてしまったよ。日本は大抵冷房がきいていたから、暑かった思い出もあんまりなくて。こっちは冷房が基本ないから猛暑はこわい。暖房はしっかりしてるのにねー。