2012年7月8日日曜日

夏のお団子づくり

「冷めたコーヒーを窓辺に出しておいたら、熱々のコーヒーになってた。いつでもホットコーヒーが飲める」って友達が言っていたけど、本当にどうにかしているこの暑さ。
部屋の中は日本のように湿気がないので、まだ過ごしやすいのかもしれないけれど、もちろんクーラーはないので、たまにシャワーをあびたりしてしのいでいます。
そんな中、夏休み中の息子がいきなり「おだんごつくろう!まだあるのしってるよ」と言い出して、おだんごづくりがはじまりました。蒸気がたって、体感温度も上昇。。汗だくのおだんごやさんごっこ。でも、ひさしぶりのおだんごがおいしかったからいい!
くるみを砕いて黒砂糖とまぜたものをまぶしていただきました。

0 件のコメント: