2010年3月19日金曜日

ミモザ


「今年はおかしな気候のせいでミモザがあまり出回らなかった。たぶん今年はこれで最後」と花屋さんに聞いて、ミモザ好きな私は「それでは、ぜんぶ買います!」と言いたいところでしたが、お財布と相談して、チューリップとミモザをちょっとだけ買ってきました。まるで、小学生がおこづかいでお菓子を買ってよろこんでるみたいな私。。でも、部屋に好きな花があるってしあわせ!この黄色、このふわふわ、またおこづかいで買えるでしょうか?

4 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

ミモザいいね(^◇^)
愛媛の実家のミモザもきれいに咲いてた!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
家にミモザがあるなんていいな!!結構大きい木になるんだよね?おこづかいなしでミモザ・・・私には
夢のよう☆リースも作ってみたい。

Luna さんのコメント...

ミモザってほんと可愛らしい花だよね。

先日ゆでたまごを夫に細かくクラッシュしてもらったら、ほんとうにきれいなミモザみたいになったことを思い出しました。

これからいろんなお花が美しく咲き始める季節だよねー。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
あれからやっぱりミモザを見かけることはなくなってしまったよ。。でも、木々が芽生え始めていて、それだけでもうれしくなるね。
ミモザたまご(?)はどんなふうに食べるの?マヨネーズと混ぜるの?