2008年9月12日金曜日

繰り返し





毎日、毎日、ムスコくんとほとんど規則正しく繰り返される日々。午前中も午後も、メインは公園。今日は風船に夢中でした。
そんな繰り返しの毎日がこどもたちに安心感を与えるのだとか。でも、私はそんな毎日からたまに解放されたくなる。というわけで、きのう決行されました。同じアパートのママたち6人で晩ご飯に出かけることに。こども(☜みんなで合計10人)をそれぞれパパに預けて。この日は一段と公園のパパ率が高かったことでしょう(笑)。この日も会話は保育園や幼稚園、家族の話しで、公園で交わすものと同じなんだけど、場所が変わり、空気が変わり、ちょっとカクテル飲んだりして、しばしのフリータイムをたのしんできました。帰ると、うれしそうに一直線に走ってくるムスコくん。母、胸キュンです☆

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「繰り返し」の毎日からたまには解放されたくなる・・・気持ち、すごくよくわかる!!
いい気分転換ができて、よかったね☆
私も疲れていると「・・・これって修行?」なんて暗い気持ちになる時があるけど、見方を変えて、子供とこんなにべったり一緒にいられるのって、今しかないんだなぁ、と考えると、毎日の公園通いもなんだかとても貴重なものに思えてきます。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

コメントありがとう!そうだよね。ほんとに貴重。小学生の男の子とか見かけると、「あー、あっと言う間にこんな時期が来ちゃうんだろうな」って思ってしまうよ。今のうちにべったりさせてもらっとこ^^

匿名 さんのコメント...

よい気分転換が出来てよかったね。
私もいつかそうなるのかなぁ。
仕事をしていたころは「繰り返し」に疲れたこともあったな。
あっという間に幼稚園に行って、お友達と過ごす時間がふえるだろうから、いまのうちにべったりね^^

匿名 さんのコメント...

Szia!子供はあっという間に大きくなるよねぇ~。うちのなんて幼稚園行き始めてからは、お友達と遊ぶ方が楽しいみたいで私が迎えに行っても園庭で遊んでて、まだヤダ~!(帰らない)と言ってダダこねることもあるんだよ。ママと2人っきりで公園とかで、ゆっくりと遊んだりしてくれた日々、今思い起こせば、そういう時間って貴重だったのかもなぁ。。友達とお食事会、いいねぇ♪たまに育児から解放されるとはじけちゃうよね^^もしかしてママ達は全員ハンガリー人!?レナちゃんはHU語できるから、ママ友とのお喋りも楽しそうだね~。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

コメントありがとう!体調大丈夫?って心配してます。。
育児での「繰り返し」の日々も、ほんとに疲れちゃうんだけど、相手がすごいパワーで元気をくれるから、毎日やっていけるんだと思うよ。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

さきちゃん、コメントありがとう!
Kくん、幼稚園楽しんでくれてるみたいだね。ママより幼稚園!?たくましいもんだね^^
一緒に気分転換しに行ったママたちはみんなハンガリー人。でも、未だに何言ってるのかついていけないこともあるよ。ママたち早々にカクテル飲もうって、テンションの高さがおもしろかったな。