2008年4月29日火曜日

褒めことば





このところ毎日ジリジリと夏のような陽射しのハンガリー。もともと色黒な私ではあるが、毎日の公園通いでさらに色が増したようで、
会う人々にまじまじ見つめられ「いい色になったね〜」「どこに行ってきたの?いい具合に日焼けしてるね〜」とたいそう褒められる。
そう、こっちでは色白は褒めことばではありません。みんなせっせと日焼けにいそしみます。冬は日焼けサロンで、夏には公園でもベランダでも水着姿で寝転がって日光浴を楽しむ姿があちこちで見られます。
ムスコさんが寝ている間、西に傾いた太陽が差すベランダに本を持ち出してひなたぼっこ。あー、太陽さまさま。こんなに気持ちいいなんて。

0 件のコメント: