2007年12月19日水曜日

もみの木を買いに。


今日は一段と冷え込んで、最高気温0度。シャニャママとムスコとツリーを買いに、とことこと近所の市場まで行ってきました。もみの木でも3種類あって、いちばん保ちの良いNormandの、小さめのものが気に入って買いました。ちなみに、お値段は1m60cmで4400ft(2800円くらい)。でも、大阪人のようなシャニャママは値切りに出ました!「4000ftにならないかしら?」 おじさん「これが最低値。ほんとなら5000ftするんだよ」 笑いながら私も「この子あげるから」とムスコを指すと、おじさん「それならタダで持っていきなっ」といいながら、ムスコをなでなで。そこで透かさずシャニャママが「ひとなで200ftいただきます」ははっ。結局4200ftに。
「平和なクリスマスを!」と言い合った言葉が、じーんとして、温かでした。

*写真はシャニャママ後ろ姿です^^

0 件のコメント: