2011年2月1日火曜日

Paulina!




Paulinaとうれしい再会!外大のみんな、なつかしいでしょう(笑)!あの頃は、まだ小学4年生だった彼女が、2歳半の妖精みたいなパンニちゃんを連れて、家に遊びに来てくれました。私より10cmくらいは背が高くなって、すらりとスマートできれいなママになっていて、時の流れをまじまじと感じた日でした・・。彼女は、大学でハンガリー語を教えてくれていた大好きな先生の娘さん。この先生はちょっとおもしろくて、授業が早く終わると、みんなを中庭に連れ出して、’では、ハンカチ落としをしましょう♪’なんて言い出すとにかくかわいい人。大学生が輪になって、ハンカチ落としをしていたなんて、今考えても、平和すぎます:)
今はモスクワで暮らしていらして、ときどきメールをやりとりしているけど、いつもハンカチ落としを思い出して、にやけてしまいます。
これから毎週、Paulinaが日本語を勉強しに来てくれることに。「勉強するっていう口実で会えるね」と、ふたりで喜んでいます。

8 件のコメント:

Luna さんのコメント...

わぁぁぁ!!!タイトルをみて、まさかと思って見に来たら…パウリナちゃん、すっかり大人になってる!!!びっくり(><)でもでも、やっぱり面影あるねぇ!!!2歳半の娘ちゃんの隣でも、あの頃のパウリナちゃんを思い出せました。これからPlaydate出来そうで楽しそうだね♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
ね、びっくりでしょ!私は、これまで2、3回会ったことあったけど、最後に会ったのが7年くらい前?それからも背が伸びて、ふっくらしていたのが、すらりとなっていて、素敵なママになっていたよ。ヴィンツェ先生はもう65歳、セルゲイさんは70歳だって!お元気そうでなによりです。

keikamama さんのコメント...

えーっ!!!!
びっくり!
娘ちゃん、カワイイね☆
だっこしている人形はボリボン??
Paulinaちゃん一家はBp在住なの?
しかし時の流れを感じるねぇ。。。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→keikamamaさん
ふふふ:)
Bpの17区に住んでるよ。BP在住ロシア人のこども用の保育園を建てたいって、とても素敵な夢を語ってくれたよ。
パンニちゃん、ボリボンもキップコップも大好きらしく、
ぬいぐるみや絵本に喜んでました。しゃべり方もかわいいの!私は目がハートマーク♡になっていたよ:)

おち☆ さんのコメント...

わーー!! ホントに懐かしい!!
顔は全然かわってないー(^◇^)

当時、小学生で、今はいくつになったんだろ。。
月日が経つのは早いよねえ。。。
中庭で踊ってたら、周囲から注目浴びてたね(笑)
なつかしーい(^◇^)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
そう、ダンスもしてたね(笑)
最後の写真はあの頃のパウリナの面影あるけど、実物は、
たぶんもっとシュっとしているよ(わからんか:)
おしゃれで、きれいなママです。25歳だってー。しみじみしますな。

ユミ♪ さんのコメント...

本当、懐かしい!
ヴィンツェ先生はモスクワだっけ?
パウリナは子供の時から
きれいな顔立ちをしていたよねー。
人懐っこくて。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
ヴィンツェ先生はモスクワにいるみたいよ。パウリナは半年に1回くらい帰っているみたいだけど、飛行機は高いので、30時間以上かけて電車で帰るんだって!直行で。日本より遠い?!