2011年2月20日日曜日

from Helsinki










団地ママから届いたメールがとてもかわいかったので、ここでもご紹介。フィンランド、ヘルシンキのママが、娘ちゃんが昼寝中に
楽しんでいるのだそう:)クリエイティブな夢の世界が繰り広げられています。ステキ!
こんな日々の楽しみ方もあるのですね。
フィンランド語とハンガリー語は親戚と言われているので、なんとなく親近感があって、いつか行ってみたいと思っていたけど、ひとまず
このママと女の子の夢の世界に釘付けです。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいい!!かわいすぎる~~~!!!!!
そんなアイディアもあったんだ!
考えもしなかったわ。
ポストカードとかにして販売したら絶対売れるよね。あぁ~~~~かわいぃ~☆★  
あすか

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→あすかさん
ね、感動しちゃうでしょ☆このセンス、親戚民族でもハンガリーにはないよねえ。こんな育児の楽しみかたもあるのねって開眼したよ。

Luna さんのコメント...

これ、すごいアートだねぇ!!
すごくよく寝ているんだなって現実的なことを思ってもしまったけど(笑)寒いところのひとたちって、家のなかでの楽しみ方が上手って聞くけどほんとだね。ついさいきん友達がヘルシンキに遊びにいっていたので、まさか::lena::さんたちも??って思って来て見たの。私もいつか行ってみたいな♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
帰国の際、ヘルシンキ経由が一番短時間で帰れるから、
空港までは行ってるんだけど(笑)小さな空港もすごく好みだったし、一番行ってみたい国なの。
確かに、現実を考えると、うちのムスコちゃんは寝ていてもすごく敏感だったから、こんなことはできなかったかも。これはただの人形かもよ!?(笑)

alma さんのコメント...

ほんといろんな物語設定がしてあって
かわいいねぇ。
北欧は冬の間おうちで過ごす時間が長いから
きっとその時間を楽しんで過ごす術を
知っているのね。
私は子供が寝た時間が家事&リラックスタイムだったからこんなこと思いもつかなかったよ。

ユミ♪ さんのコメント...

よく見ると草のように見えるのは、
ブランケットのフリンジ?
良く思いついたねー。
私は洗濯のが、好き。
がんばったで賞を釣りにあげたい。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→almaさん
私も寝かしつけた後が、わずかな家事&ほっと一息時間だったよ。あと、せっせと搾乳:)それか、一緒に寝ちゃうか:)
でも、ふたり目なら、ちょっと余裕ができて、こんなことも楽しめそうじゃない?いかが?!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
そう、素敵なフリンジの草むらでございます。
私はどれも好きで決めがたいけど、風船のと傘の好きかなあ。ほんとはもっと送られてきたのよ♪この人のブログもあるみたいね。本にしてほしいよ。