2013年10月16日水曜日

秋探し




ころころ、つやつやの秋の実拾いがたのしい!息子とふたり(旦那はハンガリーに帰省中で)、朝からどんぐり拾いデートをしてみたり♡息子も夢中になっていろんなものを拾ってくるので、きれいな秋色が集まっています。ハンガリーではこの時期マロニエの実がごろごろ落ちていたけど、こちらの方がいろんな色があって、どんぐりの帽子姿もかわいくて、親子でいちいち見せ合って感動:)

息子は早速工作していますが、私はリースでも作ってみようかなと思っています。



2013年10月1日火曜日

秋の夜長に




段ボールにしまってあった刺繍箱を取り出してきて、日本に引っ越してきて初めてのチクチク刺繍時間。やっと、こんな時間をもてるくらい日本の生活に慣れてきたのかもしれません。ハンガリーのママ友に教えてもらって、刺しかけたままだったハンガリーのカロチャ刺繍が完成☆ 色鮮やかな花ができあがっていくのがうれしくて、やりだすと止まりませんが、秋の夜長(夜更かし:)にはちょうどいいかも。
息子もいっしょにバイク柄をチクチク。日頃サッカーばかりの息子だけど、こんな細かいことも好きみたいで、朝起きてもいちばんにチクチクチク。できあがっていくの、たのしいもんね。

最後の写真はある日の朝の空。ちょっと散歩、が気持ちよかった!朝がこんなに気持ちいいのなら、夜更かしはほどほどにしなくては、としあわせな秋のはじまり。