10年住んだハンガリーから家族で日本に帰ってきました。ハンガリー絵本訳書:「もしもぼくがおとなだったら・・・」「ぼくはじまんのむすこだよ!?」「ぼくがうれしくなるときは・・・」「3びきのうさぎ」他、文溪堂より。「おはなしよんで、アンニパンニ!」「どうぐでなにがつくれるの?」「くだものだいすき!」「あなたがちいさかったころってね」他、風濤社より。「ぐりとぐら」ハンガリー語訳「Guri és Gura」。
著書:「ハンガリーのテーブルから」「お母さんに教えてもらった味」「ハンガリーのクリスマス」「ハンガリーの週末」他Bahar booksより。
8 件のコメント:
かわいい!!かわいすぎる~~~!!!!!
そんなアイディアもあったんだ!
考えもしなかったわ。
ポストカードとかにして販売したら絶対売れるよね。あぁ~~~~かわいぃ~☆★
あすか
→あすかさん
ね、感動しちゃうでしょ☆このセンス、親戚民族でもハンガリーにはないよねえ。こんな育児の楽しみかたもあるのねって開眼したよ。
これ、すごいアートだねぇ!!
すごくよく寝ているんだなって現実的なことを思ってもしまったけど(笑)寒いところのひとたちって、家のなかでの楽しみ方が上手って聞くけどほんとだね。ついさいきん友達がヘルシンキに遊びにいっていたので、まさか::lena::さんたちも??って思って来て見たの。私もいつか行ってみたいな♪
→Lunaさん
帰国の際、ヘルシンキ経由が一番短時間で帰れるから、
空港までは行ってるんだけど(笑)小さな空港もすごく好みだったし、一番行ってみたい国なの。
確かに、現実を考えると、うちのムスコちゃんは寝ていてもすごく敏感だったから、こんなことはできなかったかも。これはただの人形かもよ!?(笑)
ほんといろんな物語設定がしてあって
かわいいねぇ。
北欧は冬の間おうちで過ごす時間が長いから
きっとその時間を楽しんで過ごす術を
知っているのね。
私は子供が寝た時間が家事&リラックスタイムだったからこんなこと思いもつかなかったよ。
よく見ると草のように見えるのは、
ブランケットのフリンジ?
良く思いついたねー。
私は洗濯のが、好き。
がんばったで賞を釣りにあげたい。
→almaさん
私も寝かしつけた後が、わずかな家事&ほっと一息時間だったよ。あと、せっせと搾乳:)それか、一緒に寝ちゃうか:)
でも、ふたり目なら、ちょっと余裕ができて、こんなことも楽しめそうじゃない?いかが?!
→ユミ♪さん
そう、素敵なフリンジの草むらでございます。
私はどれも好きで決めがたいけど、風船のと傘の好きかなあ。ほんとはもっと送られてきたのよ♪この人のブログもあるみたいね。本にしてほしいよ。
コメントを投稿