10年住んだハンガリーから家族で日本に帰ってきました。ハンガリー絵本訳書:「もしもぼくがおとなだったら・・・」「ぼくはじまんのむすこだよ!?」「ぼくがうれしくなるときは・・・」「3びきのうさぎ」他、文溪堂より。「おはなしよんで、アンニパンニ!」「どうぐでなにがつくれるの?」「くだものだいすき!」「あなたがちいさかったころってね」他、風濤社より。「ぐりとぐら」ハンガリー語訳「Guri és Gura」。
著書:「ハンガリーのテーブルから」「お母さんに教えてもらった味」「ハンガリーのクリスマス」「ハンガリーの週末」他Bahar booksより。
4 件のコメント:
おばあちゃんかぁ…
ユニークなアイディアだよね。
楽しい集まりになったかな?
みんなはどんなふうに仮装してたの?
また教えてね!
レナがおばあちゃんに♪
すごいかわいいおばあちゃんになるね♪
でもハンガリーの人だったら、
『おばあちゃんに仮装しよう!』って
なかなか思わないよね(^◇^)
私も実際どんな仮装してたのか
すごく気になる!! ウズウズ。。
→Lunaさん
このナイロン素材のotthonkaというおばあちゃんワンピが着たかったのよねえ^^ださかわいい。
他は、手術着のお医者さん、アフロ&おもちゃめがねの80年代黒人風(←ダンナ)、日本人(ゆかた着てただけだけど・・)、インド人カップル、ださいヒップホップダンサー風(ゴールドアクセ光らせて)、ぶどうマン(体にいっぱい風船)、ネコ、などなどみんなおもしろかったよ〜。
→おち☆さん
ほんとはハンガリー人おばあちゃんっぽく胸を大きくみせたくて、風船入れよう♪って考えてたんだけど、ムスコにとられちゃった:)でもまあ、otthonka(おばあちゃんワンピ)着て、ほっかむりして楽しかったよ。
他は、上のルナさんのコメントにも書いたけど、いろんな人種がいて、飲んで踊って、笑いがいっぱいの会でした。
ちなみに”冬にさよならを告げる会”という集まりでしたの:)
コメントを投稿