2011年5月29日日曜日

ロシアのひかりとバースディ





30数回目(もう言えなくなってきました:)のバースディに、大好きな人たちの家に招待してもらいました。大学でお世話になったヴィンツェ先生の旦那さんはロシア人なので、お孫ちゃんの家のいろんなところに、ロシアが転がっていました。午後の西日のひかりの中で、とっても美しかった。先生のチャーミングな笑顔も、人懐っこいところも、何にでも興味津々なところも、何も変わっていなくて、ロシアのひかりに包まれて照らされて心地よかった。すっかり忘れていたなつかしい写真が出てきたり;)先生の記憶力に驚いたり、みんなのことを想ったり、両親に家族に友達に(神さまにも:)ありがとうって思ったりした午後でした。

2 件のコメント:

3310 さんのコメント...

あらためておめでとう(^^)
お孫ちゃん?もとってもかわいいね♪
ほんとなつかしい(*^_^*)ヴィンツェ先生の授業とっても楽しかったよね☆みんなに会いたいわぁ。
一番下のお写真はなぁに?

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→3310さん
ふたたびありがとう:)
お孫ちゃんの名前はパンニちゃん、前にあったときより縦に伸びていて、すくすく成長してたよ。
一番下の写真、はは、わからんよね。ケーキなんだけど、
数字のロウソクを隠そうと思ったら、こんな画に(汗)。
ハリネズミのマジパンやピスタチオ、バニラのさやの砂糖漬けがのったイチゴのムースケーキ。ハンガリーとは思えない美味しさでした☆
先生との写真送るね;)