2009年12月8日火曜日

Harcsa Veronika!



とある午後、出会ってしまいました!ずっと前からライブに行きたかったHarcsa Veronikaという”ハンガリーの歌姫”に♪(←日本にもツアーに行っていて、こんなふうに書かれてました。笑)でも、あのニコラ・コンテにも抜擢された若き彼女は確かに歌姫ですよね。

そんな彼女が、
レストランMenzaにゲリラライブにやってきたのです。選挙みたいな大きなメガホンを持って(笑)ほんの10分ほどだけの本当にゲリラみたいなミニライブでした。この日はジャズではなかったけど、「jó étvágyat mindenkinek!(みなさん、よい食事を!)」の一言で突然始まり、ハッピーなオーラに包まれた音楽を聴くことができて、たった10分だったけど、この日1日に王冠を被せてくれました(←ハンガリー風表現で:)。ベロニカさんの声はメガホンを通しても、美しかった〜。楽しそうに歌っている姿に見とれてしまいました。
慌てて携帯で撮ってみたけど、数秒でメモリーカード満タンに。。ああ。。ちなみに右手にいるのがベロニカさんです♪
田舎の生活にも憧れるけど、こんなサプライズに出会えるのも首都ならではなのかなあ、と首都ライフに万歳した日でした。

2 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

好きなお店に、好きな音楽。
最高の贅沢だよね!
メガホン持参ってことは、
スピーカー通さずに生声が聴けたってこと?
良いねえ。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
いやあ、ほんと贅沢な10分でした。しかも、特等席やし、カプチーノもお店の人にいただいちゃって。しばらくは気持ちがふわふわでした。絶対ライブ行くぞと心に決めたよ♪
メガホンって呼び名違うかも?よく選挙カーで使ってるやつ。拡声器!?おもしろい響きになってました。うん、スピーカーは通してなかったはず。
ユミ♪さんとふたりでもライブ(コンサート?)行ったのなつかしいねえ♪^^